2022年度 入社式・経営方針発表会

3/27(日)、国際交流会館をお借りして、2022年度入社式・経営方針発表が行われました。
コロナ禍を考慮して本年も昨年同様、式典のみです。

今年度は3名の新入社員を迎えることができました。

入社式では新入社員3名より一人ずつ挨拶をいただきました。
非常に活気あふれる素晴らしいスピーチで、とても頼もしく感じ、福井精米の力強い仲間が増えたことうれしいです。

経営方針発表では、まず最初に、
前年度の成績と新年度の経営方針が社長より発表されました。

(目標値達成とは行かなかったものの)
コロナ禍の影響で米価下落など、他の米卸業社が苦戦する中、
前年度より売上・営業利益がアップしておりました。

新年度の会社スローガンは『自分との約束を守り、目標必達』です。

未来に達成すべき目標を見据え、意識的に・計画的に・試行錯誤しながら、今の業務を履行しないといけない事の大事さ改めて社員一同感じました。

その他、各部署ごとの方針・行動計画の発表や、広報誌発行などの各プロジェクトの年間発表、永年勤続・新記録賞・提出物件数上位者の表彰なども行われました。

最後にお楽しみ企画の「ルーレット抽選でのプレセントコーナー」があり、大変盛り上がりました。
TVモニター内に社員の顔写真がたくさん出てきて、中から一枚選び出すルーレットが見た目に面白かったです。

帰りにはお土産に美味しいお弁当をいただきました。
半日ではありましたが充実した時間を共有できたのではないかと思います。

2022年度、会社スローガン・各部署の方針を念頭に社員一同、お客様のたくさんの笑顔につながるよう取り組んでまいります。何卒よろしくお願いたします。