期間限定新米キャンペーン(9/13〜15)

2014年9月13日 商品情報

いよいよ、新米です。夏の気配がわずかに残り、稲穂の香りとともに秋の訪れを五感が教えてくれます。そしてまた今年も新米の時期がやってきました。食欲の秋、というだけではなく新米のおいしさは格別。新米は通常のお米よりも水分を多く含むので、水温が低めでやや少なめの水で炊くのがポイント。炊きあがった甘い香りの新米は、ごはんだけでもおいしく幸福感につつまれます。それから佃煮や生卵や梅干しで、できれば地のモノならこの上なし。漬け物やもみわかめ、塩ウニなんかも。飯がうまい!なんというぜいたく。福井人であることの特権を、今年も大いに楽しみましょう。まだまだ、新米です。私たち福井精米が取り扱う福井産米の約90%(26年度)は福井の契約農家の方々から直に仕入れています。時には稲刈りや搬送のお手伝いをすることも。この余分な経路を省いた、直接仕入れ〜完全自家精米こそがどこにもマネのできないリーズナブルな福井精米価格の秘訣。サービス向上も設備改善も、まだまだ課題は盛りだくさんの私たちですが、新たな決意と使命感をもって、秋の出荷をスタートいたします。福井の人に、まず一番おいしい福井のお米を食べていただきたい。日本の、福井で生まれてよかった、と実感できるこの季節に。新米キャンペーン

ご自宅までお届け!同時キャンペーン実施中!

お電話はこちら0120-38-1000 ネットでのご注文はこちら